2013年5月15日水曜日

予約のとれない列車

近鉄特急『しまかぜ』に乗って伊勢神宮に参詣してきました
今年は20年に一度の遷宮
550億円をかけた神様のお引っ越しです

天照大神が祭られている皇大神宮(内宮)
五十鈴川を右手に見ながら右側通行の内宮
 神楽殿

1か月先の指定券が発売日2分で売り切れる『しまかぜ』
 快適な座席

 グリーン車のよう
 マッサージつきの座席

おかげ横丁


やっぱり人が多いなぁと思っていましたが タクシーの運転手さんによると「今日は少なくて良かったです 土日は倍以上の人ですよ」とのこと
そうかラッキーだったんだ お天気も良く満足
ただし私 風邪を押しての4日連続のお出かけで風邪菌を元気にさせてしまいました
土曜日のおさらい会を控えて焦っています




3 件のコメント:

  1. 「しまかぜ」乗られたのですね。実は恩師がこの車両のデザインをされたので、私も少しお手伝いしました。でもまだ乗ったことありません。羨ましいです。また感想聞かせてくださいね。

    返信削除
  2. masakoさま
    へぇ~「しまかぜ」のデザインに携わられたなんてすごいですね。
    この電車とても快適でみんな大喜びでした。
    特にマッサージ機能がついているのとフットレストがついていること そしてサイドから出てくるテーブル(お弁当食べるのにちょうどいい)
    もっと乗ってたいー というのがみんなの感想でした。

    返信削除
  3. kiraraさま。こんばんは。私のブログの中で、こちらの記事に勝手ながらリンクさせていただきました。もし、まずければ仰ってくださいね。お知らせまで、、、

    返信削除